プロフィール

カレーぴらふ

Author:カレーぴらふ
料理初心者がカレーを極めるまでのエンドレスカレー生活

最近の記事+コメント

Tree-Arcive

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリーリンク

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


カレープロフィール

カレーblogをはじめるにあたって、自己紹介から。
とっととカレーを作れってハナシもありますが、
どこの馬の骨ともわからない人間のカレーを食べてもらうわけにも。
べつに食べさせる予定もありませんが。誰にも。

大学のころ、ふと入った
下高井戸のタイカレー屋さん'ピキヌー'でタイカレーにはまりました。
ピキヌー、美味しかったです。いまは駒沢大のあたりに移転してますね。
その後は新宿を拠点にしていたのでランチを巡ってみたり。
新宿中村屋はもちろんとして、いろいろ行きました。
そんな単なる普通のカレー好きです。

そして4年前に突如として渡印してみたり。
レインボーマンには会えませんでしたが、普通にお仕事してました。
インド人に2度もマクドナルドで奢ってもらった男です。

去年、再びインドへ。
2週間、バックパックを背負ってブッダガヤとかバラナシとかへ。
普通に毎食カレーでした。
マトン(けど山羊)がおいしい。
朝食に食べた屋台のサモサもイケますね。
ガンジス川で汲んだ水で淹れたチャイもいけました。一応。

・・・というわけで、全く普通ですね。
お仕事も普通にカタい系サラリーマンですし。
趣味はバイクのレースやってたりしますが、まぁ普通です。

そんな普通の人が、ふとした思い付きからカレーblogを始めてみました。
いまんとこ、並以下の初心者ですが、このblogとともに進歩…はあまりする予定はありませんが、まぁ適当にカレーを作ってみようかと。

決して、華麗なる食卓 を一気読みしてその気になった、とかそういうことでは…

…決して…ないと思います(曖昧)

スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

タグ : カレー 華麗 インド レシピ

<< 基本のインドカレー | ホーム | 鳥レバーのタイ風カレーもどき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


現在の閲覧者数:
