プロフィール

カレーぴらふ

Author:カレーぴらふ
料理初心者がカレーを極めるまでのエンドレスカレー生活

最近の記事+コメント

Tree-Arcive

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリーリンク

ブログ内検索

リンク



鳥レバーのタイ風カレーもどき

レバーは臭みがあって苦手、って人も多いかと思いますが。

臭み消しっていったらアレですね。
ショウガ?
 いやいや、あれは優秀ではあるけど。
日本酒?
 うん、それもいいけどね。

やっぱ臭み消しにはカレーでしょう。



レシピは。

油をひき、そこにカピ(蝦醤、ハージャン)を入れ、香りを引き出す。
タイカレーペーストを入れる(手抜き)
ペーストに蝦醤も含まれてるので、これだけでも問題ないです。
そのまま野菜を炒める。
強火にしてレバーを炒め、日本酒をいれて蓋をする。
しばらく蒸すように煮て、出来上がり。

レバーは均等に切らないと、火の通りにムラができるので注意。



・・・っていうか、できました。ムラ。
なんだかなぁ。。。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

<< カレープロフィール | ホーム | 基本のインドカレー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


現在の閲覧者数:
