プロフィール

カレーぴらふ

Author:カレーぴらふ
料理初心者がカレーを極めるまでのエンドレスカレー生活

最近の記事+コメント

Tree-Arcive

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリーリンク

ブログ内検索

リンク



基本のインドカレー(3: タマネギ)

まず、タマネギを炒めます。
基本ですね。

そのタマネギは、紫のタマネギじゃないとダメー!!
インドの市場で売ってた小さい痩せてるけど味の濃そうなやつじゃないとダメーー!!!

…なんてことは多分ありません。
何でもいいんじゃないでしょうか。多分。
あ、けど新タマネギは違った感じになるのでヤメたほうが。溶けるし。

そのタマネギを、切ります。
まず半分に切って、そのあとは水平方向っていうか、横方向。
繊維を切る方向に薄く切っていきます。
均一な幅で切ると、火のとおりが均等になっていいらしいっすよ。
と、そんな豆知識を思い出しつつも、端のほうとか切りにくいし適当に。
テキトーに。えぇ、ほんとテキトーに。

だって・・・カレーでしょ?
そんな細かいところで手をかけたって・・・
しょせんカレーでしょ?

そんな、当blogの存在を根本から揺るがすような発言をしつつ、面倒になったので続く
#タマネギはラップかけて一晩くらいなら平気だけど、早めに食べましょう。


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

<< 基本のインドカレー(4: タマネギ炒め) | ホーム | 基本(至高の?)のインドカレー(2: スパイス) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


現在の閲覧者数:
