プロフィール

カレーぴらふ

Author:カレーぴらふ
料理初心者がカレーを極めるまでのエンドレスカレー生活

最近の記事+コメント

Tree-Arcive

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリーリンク

ブログ内検索

リンク



カレーblog

カレーblog始めました。
と、初夏に冷やし中華でも始めるかのように気軽に宣言してみます。
カレーblogですので。華麗に。えぇ。

カレーといっても範囲が広いですが。
大きく分けて、インドカレー、タイカレー、和風カレー、洋風カレー。
インドカレーでも、北から南から色々ありますし。
カレーとはいえないスパイス料理だってカレーみたいなもんだし。
タイカレーだって、他の東南アジア系カレーまで含んでもいいし。
和風カレー、主に市販のカレールーを使ったものだってアリだし。
ちょっとレストラン風な、フォンから作る洋風カレーだって美味しい。

それら全てをひっくるめた、究極のカレー料理人
そういうひとに、わたしはなりたい(<宮沢賢治風)

そんなわけで、その色々なカレーに挑戦していく記録をここに綴ろうかと。

ちなみに、料理は初心者です。
ちゃんと計量して本通り作ったりしたことはあまりありません。
いつも適当。
その辺も矯正しつつ、カレーマイスターを目指します。

まぁ…言ったもん勝ちっつーか。
とりあえず宣言するだけしておけ、っていうか。
そんなカレーなるお話。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

<< 基本のインドカレー | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


現在の閲覧者数:
